FC2ブログ

体育祭に向けて

今日は地元中学校の体育祭でスピーチしました・以下

一中生諸君、おはようございます。

データがあるので手短に紹介しよう。

思い通りの結果が出せたとき、こんな動作をすることがあるだろう。(両手を掲げる)

この瞬間99%の人にやる気に影響のあるホルモンのテストステロンが増え、ストレスや不安を示すホルモンのコルチゾールが減ります。

実は、結果の出る前にこのポーズをとっても、86%の人が同じようにホルモン比率が変化するそうです。

人の体はこれだけでやる気と、うまく行くスイッチが入ります。

仮に不安のある人はうまく行った時のポーズを先に決めると、望む結果に近づくのは間違いありません。

心が行動に影響を及ぼし、行動が結果に影響を及ぼす。
これは精神論でなく科学です。
「Fake it 'til you become it.」=できるまでフリをしろ・

体育祭に向けて全力で練習を積んだことと思います。
今日はその成果を存分に発揮できるよう期待しています。

以上
スポンサーサイト



プロフィール

harada11

Author:harada11
こんにちは、店主の原田一紀です  1961年生まれ  大卒後石油化学関系会社の営業職を経て、家業の米穀店に入り現在に至る
体を動かすことが大好きで、登山・マラソン・自転車・水泳・スキーと、成績はさておき楽しむことは自称一流  動いた分だけお腹がすくので、食べることも大好き  食への興味も尽きることがありません  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード