FC2ブログ

鳥肌もの


山の中の静寂か好きです。

先月6月の単独行は、熊鷹山の西沢口~三滝~宝生山~熊鷹山~西沢口のバリエーションコースです。

人2名とニホンカモシカ1匹(超ビビった)しか出会わない静かな山歩きでした。

ハイキングマップに無いのは、初心者に来て欲しくないからかな?
バリエーションルートながら西沢口のマップには表示あり。

これは携帯にパチリと保存。

三滝から先をマーキングと踏み跡を進んで尾根道に入りしばらくすると、明瞭な道が無い

いや、踏み跡と木々のマーキング、明らかな尾根上の地形を頼りに登れば道は確実にあるんだね。よしよし。

ところが、ほんの一瞬だけ全く道を見失った・たかだか10秒ほどのこと。

人の体は素直なもので、腕に鳥肌が立った。

高度計を見れば稜線(山の尾根上)まで遠くないから、進んでいくのは上だけ。

何か不自然なものはないかと探せば、程なく木の枝に巻かれた色褪せたマーキングを見つけた

稜線上の道は穏やかな別世界。

日々幸運に後押しされているね。


スポンサーサイト



プロフィール

harada11

Author:harada11
こんにちは、店主の原田一紀です  1961年生まれ  大卒後石油化学関系会社の営業職を経て、家業の米穀店に入り現在に至る
体を動かすことが大好きで、登山・マラソン・自転車・水泳・スキーと、成績はさておき楽しむことは自称一流  動いた分だけお腹がすくので、食べることも大好き  食への興味も尽きることがありません  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード