FC2ブログ

テスト4

 精米とは、玄米を切削研磨し白米にすること。 販売する白米は(無洗米以外)すべて店内で精米しています。銘柄によっての機械設定の微妙な違いに加え、気温・湿度・保管状況・玄米水分量・などの条件が加味されます。
 例えば、精米機が十分な機能を発揮しているかは、米ぬかを吸引するファンの音に注意。僅かでも音の変化を感じたら、即清掃。ファンの吸引力が落ちるだけで、出来上がり時の白米温度が上昇し、本来保持しているお米の水分量が飛散してしまい、味の劣化になりかねません。
 生産者の皆さんが、一般出荷分より多くの手間隙を費やしたせっかくの玄米です。持ち前の上質な特性を最大限に発揮できるよう、心して精米しております。 
スポンサーサイト



テスト3

もも生産者の応長さんから出荷情報。 品種:紅清水は今週中まで、 来週から紀州白桃が出せます。 梅雨時の長雨が無かったため、全般に上々の甘さで育っています。
本日、応長さんの桃は店頭在庫がなくなりました。 土曜日到着します。

テスト2

和歌山の桃が入荷しました。 応長銑三(おうちょうせんぞう)さんは、とまと名人の仲谷さんのご近所である。 近隣に多い桃生産者の中でも一目置かれています。 只今の品種は「紅清水」2L規格1ヶ¥420-  すごく甘いももは多くあれども、甘さの品のよさが特徴

テスト

おこめと楽しい話を発信します お楽しみに
プロフィール

harada11

Author:harada11
こんにちは、店主の原田一紀です  1961年生まれ  大卒後石油化学関系会社の営業職を経て、家業の米穀店に入り現在に至る
体を動かすことが大好きで、登山・マラソン・自転車・水泳・スキーと、成績はさておき楽しむことは自称一流  動いた分だけお腹がすくので、食べることも大好き  食への興味も尽きることがありません  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード